FC2ブログ
野球を見たあと、冷蔵庫を買いにいきました。
エコポイントは終了しているし、いま家電を購入する人は少ないだろうから、
在庫は豊富で選び放題、すぐに配送してもらえるだろうと思っていました。

ところが、意外にないんですね、すぐに配送できるものは。
なかには翌日配送OKというものもあったのですが、
値段(とにかく安いの!)や大きさが自分の希望とあわず、
逆にこれがいいなと思ったものは、
ほとんどが納品まで1週間程度必要と言われてしまいました。

じゃあ、他の店も見てみようと近くの量販店に行ったのですが、
やはり気に入ったもので、すぐに配送してくれるものはありませんでした(しかもちょっと高い)。

ということで、早期配送はあきらめて再び最初のお店へ戻り、
自分の希望である300L台の一番安いものを購入しました。
納品は8日後(泣)。

店員さんのお話だと、地震で壊れて買い換える方が結構いるそうです。
自分の場合はなぜか電源が入らなくなりましたが、
他のご家庭も同じような故障なのかなあ…。

翌日から牛乳を一気飲みしたり、ハムエッグにハムを5枚使ったりして、
プラグを抜かれた冷蔵庫内の食材を一気に(というか無理やり)消費、
し~んと静まり返った暗い庫内に残っているものはキャベツぐらいになりました。

ま、とにかく「15年以上毎日働き続けてくれてありがとう」と言いたい。
あと、「いろいろくっつけてごめんね」。



reizo_convert_20110415122840.jpg
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1291-d41f52cd