FC2ブログ
2010.11.30 気になる
101026_2119~01

近所にある「COFFEE&SNACEK チロル」(←Toshi様ご指摘ありがとうございます、バカ露呈っす)
夜が更けると、いつの間にか灯りがついている。
いつも店の脇に自転車がとめてあるので、客はいるようだ。
しかし僕は、誰かがその重そうな木製のドアを開けて店内に入るのを見たことがない。

そもそもCOFFEE&SNACK(←正しい綴り)って何なんだろう?
夜中にもかかわらず、牛乳入り珈琲やキャラメルコーンなどを供してくれる店なのか…。
それなら、呑み過ぎてちょっと酔いを醒まそうか、なんて時には重宝するかもしれない。

なんて考えるのは、ただのあっぱらぱーであろう。
普通、このような形態のお店は、
ベテランの女性(ママ)が作ってくれたウイスキーの水割りを、
ポッキーでかき混ぜてちびちびっと飲みながら、
アルバイトの(ママよりは)若い女性店員を、
「そんなうまくいくわけねーよな」と思いつつ口説いて、
翌日、二日酔いで、頭痛で、俺ってバカ?と反省させる場所ではないのか。

「tonyよ、あんた世間知らずだな。全然違うよ」というご意見もあるやもしれんが、
めんどくさいので、それは置いといて…、
で、何が気になるって、こういうお店って面白いの? と常々疑問に思っていたのが、
最近、いや、面白いんじゃないかなと、思い始めている自分が気になるのだ。

このもやもや感は、あの重そうなドアを開ければ晴れるのだろうか…。







と、ぐだぐだ書きましたが、要は「入ってみたいけど、怖くて入れないよ~」ということです。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1190-46c96541