FC2ブログ
ほんとにギリギリです、千葉ロッテマリーンズ。
今年は優勝を狙えるかも、だめでもCSへは楽に進める…。
なんて思っていたら、ここへきて失速、日ハムとオリックスの猛追もあり、
終わってみれば楽天の上! なんてことにもなりかねません。
もうひと踏ん張りしてせめてCSには行ってほしいもんです。

話は野球から競馬に変わりますが、この時期サラブレッドもギリギリの戦いに挑んでいます。

というのも、3歳の未勝利戦が今開催で終了してしまうからです。

実は私、身分不相応にも、某会員制クラブの馬を一口持っています
(正確には一口を2人で持っているので、1/2口馬主です)。

その愛馬、体質が弱く、ここまで未勝利。
競走馬として生き抜くためのラストチャンスが、先週の日曜日のレースだったのです。
現地で応援したところで、彼の成績に影響があるわけではないでのですが、
どうしても阪神競馬場で彼の走りを見ていたかったので、大阪へ遠征しました。

僅か1戦のキャリアながら1番人気に推され、
「勝てるかも…、いや、勝ってほしい」と願ったレースでしたが、
結果は僅差の3着に終わりました。

レース後、普段、競馬場では呑まないビールを共同出資者と呑みながら、
「終わっちゃったね…」なんて話していましたが、
幸い(かな?)にも、地方競馬に転厩し再度中央競馬復帰を目指すことになりました。

これからも大変だと思うけど、
頑張れ、シルヴァーノ!
100919_1054~01

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1151-7434226e