FC2ブログ
昨年に続き中年自転車部キオッチョレ(Chiocciole=かたつむり)は、
裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会に参加してきました。

100905_0807~01
一応、前日入りしたメンバー4人。
初参加のKikuo隊員のためにもコースを下見しました。車で
たくさんの選手が自転車で試走するのを横目にビューンとゴールの峠まで行っちゃいました。
感想としては「こんなにきつかったっけ?」
しかしまあ、テンション下げてもしょうがないので「大丈夫、楽勝でしょう」と、
みんなひきつった笑顔で夜の宴会に突入です。

人間、不安があるとついついお酒の力を借りようとしてしまいます。
飲み過ぎました。
頭痛とともに目が覚めた僕は、自分の酒臭さにまず驚き、
自分の脚を見てさらにびっくり。
中途半端に毛を剃ったすねに血の滲んだあとが…。

たぶん部屋に戻ったあと、
「まあ大会だからきれいにしておこう」と思ったのでしょう、すね毛を剃ったのですね。
(自転車競技に出る人たちは足の毛を処理していることが多い)
酔っぱらっているので、多少すねを切ってしまうぐらいは仕方ないとは思いますが、
なんと、面倒になったのか途中で止めているんです。
つまりすねは無毛なんですが、膝から上は剃り残しているんです。
これではレーパンをはくと、毛のある部分と毛の無い部分のツートンになってしまいます。
(写真は自粛)
羊だって、中途半端に毛を残されたら恥ずかしい!


しかし、時間もないのでそのまま走りました。
自分以外、気にしてる人はいないと思いますけど。

100905_0712~02
↑初参加のKikuo隊員。実は彼も起きてから頭痛薬を飲んだらしい。
お互い、飲み過ぎには注意しようね。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1137-d2e2b3fa