FC2ブログ
プラスのうちにオートレースは切り上げ、
ひさびさにマリンスタジアムへいってきました。
100801_1933~02
しかし、この日の試合、よかったのは花火だけ。
マリーンズが負けたってこともあるけど、
僕が今まで観戦したプロ野球のなかでワーストともいえる内容…。

両軍とも投手がひどい…。攻撃陣がせっかく逆転、追撃してるのに、
すぐフォアボールを出して、そこから崩れる。
監督はイライラしただろうなあ。

マリーンズは敵のタイムリーエラーもあり9対4とリードしたものの5回に追いつかれ、
こりゃあ、先に点を取られたらまずやられるなと思っていたら、
6回にあっさり逆転を許してしまいました。

隣に座ってマリーンズ選手の応援歌を歌っていたカップルでさえ、
7回を観ずにさっさと帰っていきました(まあ、その後の予定があったのかもしれないけど…)。
僕もめったに試合途中で帰ることはないんですが、試合観るより日の丸酒場で呑む方がいいと考え、
7回終了後、球場をあとにしました。(最後まで応援していたファンの方々、すまん)

そんなこんなで、試合にのめり込めなかったせいか、
隣のカップルも歌っていたキム・テギュン選手の応援歌がすごく気になりました。
韓国語なんで当然意味が判らなかったのですが、
「あんた!キム・テギュン」って歌ってるように聞こえるんですよ。
「あんた!キム・テギュン」って言われなくても、自分でわかるつーのと、
思いましたが、マリーンズのHPを見たところ、「アンタ」は「安打、ヒット」の意味だそうです。
失礼しました。

キム・テギュン選手の応援歌はこちら


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tony5555.blog44.fc2.com/tb.php/1118-3413e898