FC2ブログ
P_20181104_085618_vHDR_On.jpg

チキンのトマト缶煮(昨夜の残り物)、バタール、牛乳、コーヒー。

プロ野球、終わっちゃった。
あれだけぶっちぎりで優勝だったし、それなりの接戦をしたけど、やっぱりパ・リーグの壁は厚い。
それだけに、マリーンズがすぐにリーグ優勝するなんて、夢のまた夢だよなあ。
ちょっとでも希望が持てる補強をしてくれれば、オフの間だけでも楽しめるので、毎日コアラのマーチでも買うかな…。





ご飯(解凍)、なめこの味噌汁、厚揚げと椎茸のオイスターソース炒め(昨日の残り)、胡瓜と赤ピーマンの糠漬け、塩鮭焼き。

府中は紅葉が始まってます。
で、本日はオジュウチョウサンが出走。
勝てば有馬記念が盛り上がるけど、どうなりますか。


P_20181102_081844_vHDR_On.jpg

ご飯(解凍)、南瓜の味噌汁、ベーコンエッグ、胡瓜、赤ピーマン、梅干し、納豆。

もうかれこれ7、8年は住んでいるアパート、隣室の女性が引っ越してから何カ月かたつけど、未だに空室。
築年数はかなりのものだし、駅から徒歩10分以上だとなかなか借りてはいないのかなあ。
チョー薄い壁なので、隣がいないと気がねなく生活できて、僕としてはいいんですけどね。

で、話は変わるのですが、最近早朝に「ピピピピピピピッ」という目覚まし時計の音が聞こえてくるんです。
たぶん、これは隣のアパートからのものだと思うのですが、あの「ピピピッ」って音、音域のせいなのか、よく音が届くし妙に耳障りなんですよね。
しかも、その目覚ましを使っている人(誰だかわからないけど)が、一発で消さず、スヌーズ機能を使っているのか、数分毎にまた「ピピピッ」音がするわけ。
それが10回ぐらい続くわけですよ。
で、
「さっさと起きろよボケ!」
と自分の目覚ましが鳴る前にムカつきながらベッドを出るという、僕の朝なのです。


P_20180912_202248_vHDR_On.jpg

夜になると、メインストリートにはこんな屋台が並びます。
裏側の歩道にはマットが敷かれていて、座敷に変身していました。

... 続きを読む
P_20181101_082903_vHDR_On.jpg

ご飯(解凍)、ワカメと玉葱の味噌汁、南瓜の煮物、椎茸と豚肉の炒め物(昨日の残り)、梅干し。
南瓜は安く手に入るんだけど、いまいちレパートリーが増えない。

ガラケーとスマホの2台持ちだったが、ついに3大キャリアの携帯とおさらばすることにした。
でも慣れ親しんだ番号は保持したかったのでNMPして今までの格安SIMと違う会社のSIMを買ったら、使っているスマホに適合せず。
幸い初期契約解除制度というクーリングオフ的なものがあったので、違約金なしで解約も、再びNMP転出費用と、別の会社の音声SIMを買わざるを得ず、けっこうな金額に。
2台持ちより月々400円程度の節約になるが、そのために使ったお金の元を取るには何十カ月もかかる計算で、やっぱアホやねん。