FC2ブログ
RIMG2455.jpg

先日、競馬場で「tonyさん、アメリカ旅行の話、いつまで続くんですか?」と訊かれました。
ほんとダラダラ書いてきましたが、今回で終わりです。
書いている本人がダラダラ人間なんで許してワン。

... 続きを読む
P_20180404_075737.jpg

ご飯、キャベツと油揚げの味噌汁、ほうれん草のお浸し、目刺し、大根と厚揚げの煮物(残り物)。

土俵際まで押し込まれ、徳俵に片足が掛かったが、そこを凌いで最後にうっちゃる。
大阪桐蔭の地力と風格はまさに西の横綱。強かった。
敗れた三重高校の定本投手。
投球よりも、マウンドでの態度や表情が印象に残った。
行くかわからないけど、プロ向きのガッツがあると思う。


P_20180403_082424.jpg

アンチョビとトマトのチーズトースト、コーンスープ(インスタント)、紅茶、ヨーグルト&ジャム、玉葱のピクルス。

大谷選手、MLB初勝利、おめでとう。
歴史的な快挙なのに日本で何年か見ていたせいか、特別驚かないのが逆に凄いわ。
スプリットが冴えてましたね。

そのスプリット。
高校生も投げるけど、最近はチェンジアップとかナックルカーブを投げるピッチャーをよく見かける。
球界のトレンドがそのまま甲子園にも繋がっていて、興味深い。

P_20180402_071850.jpg

ご飯(解凍)、ワカメと油揚げの味噌汁、塩鮭焼き(昨日の残り物)、納豆、玉子焼き、梅干し、焼き海苔。

なんでも「神」ってつけるのはどうかと思うけど、大阪杯でも見せたM.デムーロの"神騎乗"。
しかし、裏を返せば他の騎手が毎度毎度それを許してるってことなんだよね。

P_20180401_072256.jpg

ご飯、ほうれん草と油揚げの味噌汁、トマト、塩鮭焼き、大根とツナのサラダ。

ドバイで日本馬は勝てなかった。
大阪杯はミルコがいつものように勝った。
甲子園では熱戦の末、ベスト4が決まった。
マリーンズは開幕シリーズ、勝ち越した。
さて、ハイボール呑むか。