FC2ブログ
P_20180305_083202.jpg

サンドイッチ(スパム、胡瓜、トマト、チーズ)、コーヒー、ヤクルト。
腸内環境を良くするため、ちょっとヤクルトを飲もうと思う。
果たして効果はあるだろうか。

弥生賞のパドック、GⅠ並に混んでました。
その大勢の観客の前で見せたダノンプレミアムの走りは圧巻でした。
走る気満々の気持ちがもう少し落ち着けば、春の2冠は獲りそうな気がするなあ。

パドックでずっと舌を出し、レースでは外へ膨れて惨敗したオブセッション。
脚長に見える体型で、気性も幼いのだろうけど、大物感はありますね。
藤沢調教師がどうやって育てていくのかが楽しみ。

P_20180304_073253.jpg

トマトいりお雑煮、エリンギの旨煮(残り物)。




中山の桜は3月でもけっこう咲いてます。
さて、本日は弥生賞。
ディープインパクト産駒の無敗馬3頭が激突とあって、お客さんの出足が早い。
僕には出番がなさそうなんで、じっくり見物いたします。
P_20180303_080153.jpg

ご飯(解凍)、ほうれん草と油揚げの味噌汁、豚バラとトマトの炒めもの(昨日の残り)、エリンギの旨煮。

今日の中山競馬場、暖かい。
しかし、寒さが和らぐと、花粉という敵も元気になる。
去年は楽だったけど、今年は手強そうな気がする。



P_20180302_084223.jpg

ご飯(解凍)、葱と油揚げの味噌汁、納豆、茹でほうれん草、エリンギの糠漬け、焼き海苔。




Dirty-Harry-Banner.jpg

昨日の午後ローは「ダーティーハリー」だった。
何度も観ているのに覚えていたのは、映画の終盤、スクールバスの中で犯人が泣いている子どもに歌を歌わせるシーンだけだった。

♪ 漕げ漕げ漕げよ~、ボート漕げよ~、ランランランラン川下り ♪

P_20180301_094447.jpg

麻婆豆腐丼、ほうれん草とワカメの味噌汁、胡瓜の糠漬け、トマト。
麻婆豆腐は昨夜の残り物。
いつもより花椒を多めにいれたら、いい感じになった。

体重制限があるのに、それをオーバーしてても試合するって、プロボクシングってスポーツと言えるのか…。
とにかく山中には無事に試合を終えてほしい。
そりゃ、勝つのが最高だろうけど、こんな試合で怪我をするのが一番損だと思う。
世界戦だってのに、気が重い…。