ご飯(解凍)、ワカメと油揚げの味噌汁、鶏胸肉の南蛮漬け(残り物)、昆布の佃煮、らっきょう。
連休で買物をしてなかったので、冷蔵庫に野菜がまったく入っていない。高いしなあ…。

横綱が負けると舞う座布団、あれって当たっても痛くないもんなのかなあ。
かなり軽い素材でできてるのか?




ゴーヤと玉ねぎのサラダ、鶏胸肉の南蛮漬け(昨夜の残り物)、ドーナツ、紅茶。

いま中山競馬場のスイーツフェアは、僕が知ってる限り初めてミスドが入ってる。
で、時たま行列ができるぐらい売れている。
みんな、ミスド好きなんだね。
と言いつつ、オールドファッションを2つ買い、残りが朝ごはんになった。
ちなみに、フレンチクルーラーより、オールドファッションの方が倍近くカロリーは高いって、知ってた?



ご飯(解凍)、ワカメと油揚げの味噌汁、昆布の佃煮、ピーマンとツナのレンジ蒸し(いわゆる“無限ピーマン”)、干し椎茸と竹輪の煮物(余り物)、冷奴。

野路菊Sを勝ったワグネリアン。
金子ブランド満載の血統、そして走りは強烈でいて華麗。
福永ジョッキー、ノーミスでクラシックまでいけるか注目です。



ハマチの漬け丼、味噌汁(具無し)、干し椎茸と竹輪の煮物、人参の糠漬け。
昨夜食べたハマチの刺身、余ったので酒、味醂、醤油で漬けておいた。

台風が日本縦断しそう。
今週は牡馬、牝馬ともG1レースのトライアルがあるだけに、無事に開催されることを願うが、ちょっと厳しいかなぁ~。

P_20170915_080913_11LL.jpg

ご飯、ワカメと玉ねぎの味噌汁、納豆、鯵の干物、人参の糠漬け、らっきょう、焼き海苔。

丸々3日間、お酒を飲まなかったが、「あ~っ、酒飲みてえ」なんてなるわけでもなく過ごせた。
よほど具合が悪いときか、検査のため抜かなくてはならないとき以外は毎日飲んでるけど、
僕が飲む程度の酒量では、禁断症状なんかまったくないんだ。
アル中になる人って、いったいどの位飲んでいるんだろ…。


m_44108.jpg

ヤッホー!

検査から帰ったら、"午後ロー"の「エイリアン」でシガニー・ウィーバーがタンクトップ姿になるところだった。


... 続きを読む


病院内にあるCAFE de CRIEのコーヒー。
今日は検査のため朝食は抜きなので、検査後、最初に口にしたものということで。

検査は無事に終了したが、小さなポリープがあったらしく、その場で摘んで取ったとのこと。
できやすい人はできやすいと医師に聞いていたので、どうやらそういうタイプなのかもしれない。
下剤を2リットル飲むのはきついが、検査直前に点滴から入れる麻酔、身体に回っていく感覚がちょっと気持ちいいんだよなあ。



P_20170913_075012_vHDR_Auto.jpg

お粥、味噌汁(具なし)、塩鮭焼き。


食事制限二日目。
昨日の昼はトーストとリンゴジュース。
夜は素うどん。
とてもお腹が空くかと思ったけど、水分を多めに取ると意外と平気だ。
ただ、そばに置いてあった柿ピーについ手が伸びそうになる。
普段、いかに無意識に物を食べているかということを実感した。


P_20170912_085336_vHDR_Auto.jpg

お粥、味噌汁(具なし)、玉子豆腐。

木曜日に大腸ファイバー検査があるので、今日から食事制限。
食物繊維のあるものはもちろん、乳製品などもNG。
これが面倒なんだよなあ…。


P_20170911_090259_vHDR_Auto.jpg

ご飯(解凍)、玉ねぎの味噌汁、梅干し、らっきょう、カキフライ(昨夜買った惣菜の残り)、竹輪胡瓜、かんぱちのマリネ(残り物)。



P_20170909_111093501_uma_Auto.jpg

「ダダこねても、おばあちゃんじゃ散歩連れてけないから飼えないわよ」




ご飯(解凍)、ワカメと茗荷の味噌汁、いんげんのお浸し、らっきょう、梅干し、カンパチのマリネ(お魚屋さんで購入)、納豆、焼き海苔。




昨日、競馬場で当たったもの。




パスケースらしい。
さすがにおっさんがぶら下げるのには、気が引けるなあ。

P_20170909_072020_vHDR_Auto.jpg

ご飯(解凍)、ワカメと茗荷の味噌汁、胡瓜の糠漬け、肉じゃが(残り物)、納豆、焼き海苔。

待ちに待った中山開催初日。張り切って行ってみよう~!


P_20170908_073530_vHDR_Auto.jpg

ご飯、茗荷の味噌汁、肉じゃが、秋刀魚塩焼き、梅干し。

昨日は150円で売っていた秋刀魚。
さっそく買ってみた。



P_20170908_075713_vHDR_Auto.jpg

やっぱうまいなあ、サンマ。
ごちそうさまでした。

P_20170907_082329_vHDR_Auto.jpg

ご飯(解凍)、玉ねぎとワカメの味噌汁、もろきゅう、焼き海苔、鯵の干物、らっきょう、納豆。

そろそろ秋刀魚が食べたいけど、下の魚屋さんをのぞいたところ、まだ200円以上する。
まあ、200円なら買えばいいんだけど、例年の値段を知っていると、もうちょっと待つか…、となってしまう。
ということで、昨夜は鯵の干物とお刺身を買ったのだけど、鯵は値段を確認しないで買ってしまった。
いくらだったんだろう…。

P_20170906_085922_vHDR_Auto.jpg

ウインナーロール、照り焼きチキンパン、ミルクティー、野菜ジュース。

昨日の午後ロー、ゴールディ・ホーンが出ていなかったら途中で見るのやめるレベル。
まあ、だいたい午後ローはそんなもんだけど。

51kWJhkHlNL.jpg

『バード・オン・ワイヤー』
大好きなゴールディ・ホーンが主演。
楽しみ~!

P_20170905_084654_vHDR_Auto.jpg

ご飯、玉ねぎとワカメの味噌汁、竹輪とキャベツの煮物(残り物)、塩鮭焼き、胡瓜の糠漬け、らっきょう。



P_20170905_102944_vHDR_Auto.jpg

去年はパーカーのボールペンが当たった京成電鉄とJRAのキャンペーン。
今年も当たった。
僕は今治のタオル。豆狸は特別席。
よっぽど応募する人が少ないのかなあ…。
まあ、そんな京成が僕は好きだ。



P_20170904_085302_vHDR_Auto.jpg

炊き込みご飯(解凍)、キャベツの味噌汁、いんげんのお浸し、薩摩揚げ、梅干し、らっきょう。

昨夜、いつものように居酒屋で飲んで電車に乗ると、カープのメガホンをもったガタイのいい兄ちゃんが目の前に座っていました。
お互い顔を見合わせ「あっ!」
僕が北千住のCubで働いていたとき、仕事終わりによく寄っていたスポーツバーのマスターです。

腰を痛め、残念ながら最近店を閉められたので、どうしてるかなあと思っていたところ、まさかの再会。
「いやいや、ちょっと飲もうよ」となり、2人の最寄駅の中間点である立石で電車を降りました。

チェーン店の居酒屋で、広島戦のチケットを取るのが大変だとか(彼はカープファン)、今の音楽事情とか(彼はめちゃくちゃ音楽に詳しい)、固定給はいいとか(現在は飲食のコンサルタント的な仕事をしているらしい)、いろいろ話をしてウーロンハイを飲んでいたら、当然終電はなくなり、「またどこかで!」と別れ、歩いて帰りました。


P_20170904_005047_BF1.jpg

あやしいなあ…。


P_20170903_093559_vHDR_Auto.jpg

トースト、イチゴジャム、筑前煮(あまり物)、紅茶、コーンスープ(インスタント)、ヨーグルト。
和洋ハイブリッド朝食。

オルフェーヴルの仔がもう重賞勝つとか、月日の流れの早さにびっくり。
そういや、今年もあと4か月。
なんか、焦る…。

P_20170902_082225_vHDR_Auto.jpg

しめじの炊き込みご飯(解凍)、ワカメの味噌汁、梅干し、らっきょう、筑前煮、枝豆豆腐。


ボケっとしてたら、競馬のメインレースが近い時間になっていた。
馬券は買わなくても、2歳ステークスは見ておかないと。
来週から中山に競馬が戻ってくるしね。
Baby-Driver-killer-sound.jpg

ジョンスペで始まり、サイモン&ガーファンクルで終わるなんて、💛💛💛

... 続きを読む
P_20170901_082400_vHD111R_Auto.jpg

月見うどん、人参の糠漬け。

昨夜、便座に座ったら「冷たいっ」と思った。
秋の訪れ。