FC2ブログ


ご飯、玉ねぎの味噌汁、塩鮭焼き、南瓜の煮物、梅干し。

今日から新人騎手がレースに乗る。
早く1勝したいだろうけど、まずは怪我をしないようにと願う。
それにしても、もう3月かあ。早いなあ。


大井競馬場で初めて吉冨さんの予想口上を聞いた時、
なぜか胸の奥がふつふつと湧き上がる感覚を覚えました。
「このおっさん、カッコいい!」

どんな人なんだろう、どんな人生を送ってきたら、あんな凄みが出るんだろう…。
欲まみれの人間に囲まれ「いいか、諸君!」と叫んでいる吉冨さんを見るたびに思っていた。

そしたら、こんな本が出ていた。
まあ、地方競馬の予想屋になる人だから、
そりゃ普通の人の生い立ちとは違うだろうとは思っていたが…。

大井競馬場に足を運んでいるのに、吉冨さんの話を聞いたことがないという方は、
ぜひ一度「ゲート・イン」の前に立って話を聞いてみてください。
200円以上の価値があることは、僕が保証します。



マフィン(カボチャのサラダとセロリの葉)、卵スープ、ほうれん草とトマトとツナのサラダ、コーヒー、牛乳。




昨日の夜、駅近くのスーパーで賞味期限ぎりぎりの物を買った。2つで280円だった。
このシールを見ると嬉しくなる!



カオマンガイ、セロリの葉のスープ、カボチャとツナのサラダ、セロリの浅漬け(すべて昨夜の残り物)。




こんなにパクチーあるのに、のせるの忘れた(T_T)



トマト炊き込みご飯のオムライス、ほうれん草の胡麻和え、セロリの葉の味噌汁。

先日、電車を降りる直前に駅まで自転車で来ていたことを思い出した。
忘れると翌日撤去され保管料を払うはめになる。
ああ、思い出してよかった、さて、明日の朝は何食べようかなあ、
冷蔵庫に何があったっけ、今から買物は面倒だなあ、
なんて考え事をしていたら、家まであとちょっとというところまで歩いて来ていた。
「はあ~っ」、地底に潜るほどの深いため息をついて、駅へ自転車を取りに戻った。
あと30秒、自転車の事を忘れなければ、20分以上無駄な時間を使わなくてすんだのに。

しかし、なんで突然、また自転車の事を思い出したんだろう。
そのきっかけも思い出せないわ…。