ご飯、とん汁(インスタント)、南瓜の煮物(残り物)、身欠きにしん甘露煮(残り物)、冷や奴キムチのせ。
豆腐はキムチをのせて、少し胡麻油をたらして風味アップ!



20161031115929020.jpg

いつもは人気薄の単複しか買わないが、どうしても来る気がしなかったので、
外国人ジョッキーのいる枠連ボックスを買ったら、安いのが当たった。
たぶん、今年のGⅠ初当たり。なんだかなあ~という気分…。

スポンサーサイト



マフィン(卵、ハム)、コーンスープ(インスタント)、コーヒー牛乳(余ったコーヒーを少し入れた)。

今日は天皇賞なので、忙しいから簡単に。

日ハム、優勝おめ!
栗山監督はほんと策士だなあ。



ご飯(解凍)、玉ねぎと油揚げの味噌汁、胡瓜の糠漬け、梅干し、らっきょう、身欠きにしん甘露煮、南瓜の煮物。

つい先日と似たような献立になってしまった。

明日の天皇賞、豊&Eヒカリが1枠に入った。もし、ハイペース寄りの逃げをうつなら、スローペース専用馬のルージュバックは不発に終わる気がする。

打率2割5分の中田選手も日本シリーズではけっこう打ってるし、さて…。


... 続きを読む



ミートソースパスタ、みかんとヨーグルト、紅茶。
ミートソースはまとめて作って冷凍してあったもの。

昨日、約3週間ぶりに酒を飲んだ。ほんの少しなのに、かなり酔っ払った。



ご飯(解凍)、玉ねぎと油揚げの味噌汁、南瓜の煮物、身欠きにしん甘露煮(残り物)、胡瓜と人参の糠漬け。


radiocoooo.jpg

家で入力のバイトとしてるとき、最近はいろいろなネットラジオで音楽を聞きながらやることが多い。
↑はRadiooooo.comというサイト。


japaradi.jpg

聞きたい国と聞きたい時代を選ぶ。
ちなみに70年代、日本を選択したところ、八神純子の「みずいろの雨」が流れてきました。



ご飯、南瓜の味噌汁、梅干し、身欠きにしんの甘露煮、ほうれん草のお浸し。

久々に八百屋へ買い出しに行ったら、身欠きにしんが5枚380円で売っていたのでついでに購入。
(ハムとか練り物、卵焼きなんかも日替わりで置いてある)
甘露煮にしてみた。まだ3枚あまってる。

八百屋さんの向かいにあるパン屋さん。
いままで入ったことがなかったのだけど、覗いてみたらコッペパン(大)が100円で売っていた。


20161026102709655.jpg

昨日のお昼は鰯の漬け焼きを挟んで食べた。うまっ!


ながながお付き合い、ありがとうございました。
最終回です。



... 続きを読む



珈琲館モーニングサービスAセット。

ビッグコミックオリジナルを読む。
「深夜食堂」のマスター、1人でいろいろな料理作って、その合間によく客とおしゃべりする余裕があるなと感心する。


朝晩はほんとに寒くなってきましたね。
居酒屋でも鍋が始まりました。
でも、冬はいやだなあ。

では続けさせていただきます。
... 続きを読む



ご飯(解凍)、豆腐と油揚げの味噌汁、納豆、シルバーの西京焼き、人参の糠漬け。

またまたシルバーの登場。やっぱりうまいなあ!
日本人は魚だよなあ~。


P_20161023_145437.jpg

東京競馬場に登場したのはシルバーの馬体のラニ。
久々に日本で出走。どんだけ暴れるのかと思って、期待してパドックで見ていたが、おとなしかった。
レースも直線で差を詰めただけの3着。もっと暴れてくれることを期待!




ロールパン、クリームシチュー(昨夜の残り物)、みかんヨーグルトかけ、お茶。

先週の秋華賞はフロンテアクイーンを買ったが、ちらっと見たパドックからも気性の成長は感じられず、レースもさっぱりでした。
さて、菊花賞。2強はかなり強いと思うけど、波乱を期待して、堀厩舎のどちらかの馬を買うつもり。
荒れろ~!

ポリープの手術の話ですが、話題の中心がほぼ“Ben”君なので、
昼休みにランチ食べながら読んでる皆さま、ごめんなさい。

でも、続けさせていただきます。


... 続きを読む



たまごマフィン、コーンスープ(インスタント)、りんごジュース、ヨーグルトとイチゴジャム。

今日から日本シリーズ。大谷を見るのが楽しみでしかたない。


他人の病気の話なんて面白くないと思いますが、
ちょっと記録しておきたいので、お許しを。
では、続きです。
... 続きを読む



お粥、梅干し、卵とワカメのスープ、大根と厚揚げの煮物(残り物、3日目)、鰯漬け焼き、胡瓜の糠漬け。

鰯は下の魚屋さんで2枚100円で売っていたもの。生姜醤油に漬けてあった。小麦粉をまぶしてオリーブオイル大匙1を入れたフライパンで焼いた。

最近、お粥がいいなと思う。自分の食べたいだけ作れるから。
今朝は40グラムの米に水300ccで作った。水分が多いから少ない米だけど、意外と満足感がある。


いま思えば、ここ1~2年、便が細くなったり、
下痢と便秘を繰り返したりと、明らかに腸の調子はよくありませんでした。
毎日、酒も飲んでたし…。
もし、しばらく検診とか受けてなくて、心当たりのある人は、
一回見てもらったほうがいいかもですよ。

では、続きです。

... 続きを読む



ご飯(解凍)、油揚げの味噌汁、大根と厚揚げの煮物、梅干し、シルバーの西京焼き。

シルバー、再び!
だんだんと普通の食事に戻しております。繊維質の多い野菜はまだ食べられないけど、
どうせ野菜がバカ高いからいいや。


はじまりは区の健康診断。

... 続きを読む



食パン2枚、イチゴジャム、チーズ、蒸し野菜のサラダ(ハム、人参、キャベツ、カリフラワー)、ノンオイルドレッシング、牛乳、ほうじ茶。

退院! コーヒー飲みたい。



点滴。
出血があり、まさかの再入院(T_T)
今度は1泊7000円! 無料の部屋をもっと作ってよ~。
明日退院できる予定だけど、痛いなあ。(お腹は全く痛くない)



トースト、プレーンオムレツ、コーンスープ、紅茶。

コーヒーも飲んでおけばよかった…。



スープ、紅茶。
まだ、本調子にないので抑え気味の朝食。

秋華賞は前売りでフロンテアクイーンを買った。



チョコレートケーキ、バナナのヨーグルトかけ、紅茶。

退院しました。2週間ぐらいはお腹に優しいものを食べなくてはならない。

さて、入院費を稼がなくては🐴



食パン(2枚)、キャベツと人参のトマト煮、洋梨(だと思う)の缶詰、バター、ジャム、牛乳、ほうじ茶。

昨日の夜から食事が出た。48時間食べていなかったが、それほどお腹は空いていなかった。点滴でカロリーをとっていたからだろうか。
もちろん完食したけどね。

このあと何もなければ、退院になる。

2016.10.13 暇なのです



病室のTVはBSが映るので、グリーンチャンネルの「栄光の名馬たち」を見た。

ジェンティルドンナ、あらためて全レースを見ると強いなあと思う。
夜はクライマックスシリーズを見て暇つぶし。
BSが映ってほんとによかった。



入院中で、本日もなし。

病棟からの眺めです。中川が流れています。
手術は無事に終わりました。内視鏡手術って、なんにも痛くないのね。



今日から入院。手術のため、ご飯はなし。

当然、部屋代なしを希望していたが、1日5200円の部屋しか空いてなかった。
手術以上に痛い。

いつかもう一度会いたい。
彼女の名前はフロレンティーヌ…。

... 続きを読む



お粥、味噌汁(具なし)、梅干し、茹で卵。

手術に備えて消化のよい朝食に。


... 続きを読む