レーズンローフ、かぼちゃのサラダ、ウインナー、トマト、紅茶。
まだ余っていたかぼちゃの煮物に胡瓜、玉葱をプラス、ヨーグルトとマヨネーズで和えてサラダにした。

いま、街中大好きな金木犀の花の香が漂っている。
毎日、鼻の穴を広げて歩いてます。

gogoro.jpg

このところ家で入力のバイトをしてるんだが、テレ東の午後のロードショーが目障りで仕方ない。
明日はカート・ラッセルの「ブレーキ・ダウン」かあ。
仕事の邪魔すんなよ~。





桜海老と梅干しの炊き込みご飯(解凍)、とん汁(インスタント)、胡瓜の糠漬け、梅干し、冷や奴、かぼちゃと油揚げの煮物(昨日の残り物)、トマトのオリーブオイルかけ(昨日の残り物)。

今週はマカヒキが出走する凱旋門賞。
有力馬が次々回避しチャンス十分に思えるけど、強敵はドバイでドゥラメンテをちぎったポストポンドか。
そのポストポンドの前走は8月に行われた英インターナショナルS。
過去20年の凱旋門賞勝ち馬で、9月に走っていなかった馬は2010年のワークフォースと、2001年のサキーだけ。
さて、このローテーションがどうでますか…。



冷し中華(茹で卵、胡瓜、キムチ、ウインナー、ワカメ、らっきょう)。

冷蔵庫にあるもので作った。今年、最後かなあ。



ご飯(解凍)、ワカメと油揚げの味噌汁(インスタント)、シルバーの西京焼き、らっきょう、梅干し、胡瓜の糠漬け、焼き海苔。
インスタントの味噌汁は香典返しに頂いたもの。

ちょっと前、区から歯の検診をタダで受けられる受診票が来た。
たまにはいつも行くところじゃない病院にするかと思い「青戸 歯科医」で検索すると、なんと20件も出てきてびっくり!
こんなにたくさんあって、どこもちゃんと経営していけるのが不思議だわ…。



トースト、スクランブルエッグ、ヨーグルト、イチゴジャム、牛乳、紅茶。

昨日のオールカマー、ゴールドアクターが1番人気に応えて優勝。
この勝利で、先週、今週と行われた秋のGⅠトライアル4レース、すべて1番人気が勝ったことになる(全部僅差だけど)。
あらためて、主役と目される馬たちの強さを再確認した。

最終レース終了後には、パドックで「ファンと騎手との集い」が行われた。
大食い大会でカレーライスをほおばる藤田菜七子ちゃんを見て「やっぱりめっちゃ可愛い💛」ことを再確認した。



ご飯、茄子の味噌汁(インスタント)、ベーコンエッグ、焼き鮭、納豆。
やはり新米はふっくら炊きあがってうまい!

ようやくお日様が見えた。久々に競馬場で傘をささなくてすみそうだ。



かき揚げうどん、胡瓜の糠漬け、梅干し。
かき揚げは下のスーパーで買ったもの。

今朝、ジョギングしていたら前を歩くおばあさん、何か右手に持っているのが見えた。
追い越すとき確認したら卵だった。茹で卵? もしかして生卵?
そもそもなぜ卵を持って歩くのだろう?



レーズンローフ、ポトフ(残り物)、茹で卵、アップルジュース、牛乳。

昨夜、久々に日の丸酒場に行った。めっちゃ酔った。



お粥、ワカメと油揚げの味噌汁(インスタント)、シルバーの西京焼き、オクラ鰹節のせ、らっきょう、梅干し。

今日は普通のご飯でいいのだけど、半端に余っていた冷ご飯があったので、またまたお粥にした。
下の魚屋さんで売っていた「シルバー」? 
なんだかわからなかったけど、安かったし味噌漬けならそんなにハズレはなかろうと買ってみた。
食べてみると、クセのない白身で、脂もそこそこのっていておいしかった。
朝ごはんには、やっぱ魚があうなあ。

検査のため、nothing。

初めて、お尻にずぶりとされる(*_*;





お粥、焼き鮭、豆腐の味噌汁、梅干し。

お粥、初めて作った。お米がなかったので、スーパーで買ったパックのご飯を使用した。ちょっと水が少なかったかも…。
お粥は、病気の時に食べるイメージがあったので嫌いだったが、まあお腹に優しいことは確かですね。



トースト2枚、半熟卵、イチゴジャム、紅茶。

21日に検査をするため、今日から食事制限。消化の悪いものはNGなのだ。



ご飯、茄子とワカメの味噌汁(インスタント)、小松菜と卵のオイスターソース炒め、納豆、キムチ。

先週の日曜日、競馬場でのこと。「あれっ、スマホがない…」と豆狸。必死に鞄のなかを探しましたが、ありません。
ひょっとして、お昼を食べた食堂に置き忘れた?
しかし、お昼を食べてからすでに1 時間は過ぎてます。急いで戻りましたが、ほぼ諦めてました。
ところが、食事をしたテーブルにポツンとスマホが!
自分の馬券にしか興味のない競馬オヤジだらけで助かりました。



レーズンローフ、卵スープ(インスタント)、ウインナー、ミニトマト、ヨーグルト、牛乳、オレンジジュース。

中山競馬場なう。気合いが入り過ぎたのか、第1レース発走の一時間も前に着いてしまった。

20160914103911406.jpg


先日、ビニール袋に詰められたお菓子をいただいた。
こういう袋の中には、絶対に入ってるでしょ、あれが。

... 続きを読む



バゲット、チリコンカン(もどき)、ミニトマト、オレンジジュース、コーヒー。

このところの東京、ほんとに天気が悪い。サルマタケが生えそう…。



桜海老と梅干しの炊き込みご飯(解凍)、豚汁(インスタント)、胡瓜と人参の糠漬け、焼き鮭、小松菜のお浸し。

今日、明日と久々に梱包のバイト。腰を痛めないようにせねば。



チリコンカン(もどき)のせマヨネーズトースト、オレンジジュース、コーヒー。
雨続きで肉屋さんへ行けなかったので、冷凍してあった豚バラ肉でチリコンカン(もどき)を作った。

まあ、まったく運動とかしてないしなあ…。中性脂肪300超えの結果を見てそう思った。
ということで、先週からウォーキング&ジョギングを始めた。
走ってみて、外って、意外と色々な匂いがするなあと感じた。
土の匂いとか、川の匂いとか、緑の匂いとか。
自然からだけでなく、人間からも匂う。
特に匂うのが、通勤途中の女性とすれ違ったとき。シャンプーの匂い、はたまた香水だろうか。
そして不思議なことに、どんな容姿の人でも、おしなべていい匂いなのである。
しばらくジョギングは続きそうな気がする。



桜海老と梅干しの炊き込みご飯、玉ねぎと油揚げの味噌汁、胡瓜と人参の糠漬け、焼き海苔。


20160913113543639.jpg

炊きあがったところがきれいだったので写真撮っておいた。
でも、気持ち悪いともいえる…。



トースト、ハムエッグ、イチゴジャム、人参のしりしりサラダ、コーヒー。


20160912102114549.jpg

久々の中山競馬場。場内にBarができていた。


20160912102126708.jpg

できるものもあれば、なくなるものもある。
2階スタンド。モニターの下にずらっと並んでいた発券機が、この開催から撤去されていた。
まあ、通常の開催では馬券を買うのにそれほど苦労しないからね。ただ有馬記念の日とかは、大丈夫なのかな。



ミニクロワッサン(チョコ)、ハムエッグ、トマト、胡瓜、紅茶。

昨日の夜は、いたるところで赤いユニフォームを着た人たちを見かけた。
八広駅でも僕の前にユニフォーム姿のカップルが歩いていて、日の丸酒場に入ってしまわないかドキドキした。



お米屋さんのおにぎり(唐揚げ、昆布)、玉ねぎとアーサの味噌汁、玉子焼き、胡瓜の糠漬け。

今日から待ちに待った中山開催だ~!



チャーハン(卵、ハム、桜海老、らっきょう)、トマトと胡瓜。

今回で胃カメラをのむのは2回目。僕は2度とも鎮静剤(麻酔?)を使用した検査だったけど、あれなしでやったら、そりゃ苦しいわなあ。鎮静剤を使うと検査は苦しくないかわりに、薬の効果がかなり残ります。
病院で30分休んで家に帰りましたが、なんだかフラフラするので、ちょっとベッドに横になったら3時間も寝てしまいました。



コップ1杯の水。

これから検査のため胃カメラなのだ~。



ご飯(解凍)、玉ねぎと油揚げの味噌汁、鯵の干物、ちりめんじゃこと梅干し、ピーマンの糠漬け。

鯵の干物、盛り付けるとき頭が左というのはわかるのだけど、皮が上か、身が上か、どっちが正しいのかわからない…。



チーズトースト、アーサの味噌汁、トマトと胡瓜とハムのサラダ、茹で卵。

茹で卵にはデンタルフロスが必需品。ほら、きれいに切れてるでしょ!



カレーライス、らっきょう、胡瓜の糠漬け、牛乳。
再び98円レトルトカレー。

区の健康診断の結果が出た。ついに中性脂肪が300越えで治療領域に💦
朝からカレーライスとか食べてるからか…。



ご飯、ワカメと油揚げの味噌汁、ハムエッグ、焼きトマト、ゴーヤ、納豆、胡瓜の糠漬け。

シン・ゴジラ観てたら夕方になっちまった。



オープンサンド(チーズ、ハム、トマト、ゴーヤ、バジル)、紅茶。

最近、電車の中でよくものを食べている人を見かけるが、昨日、なんと枝豆を食べている女性を見た!