おにぎり(解凍)、目玉焼き、トマト、葱と油揚げの味噌汁。
今朝は忙しいから、冷凍おにぎりでちゃちゃっと。




帝王賞の帰りに、またまた錦糸町の塚田農場へ。今度は儲けた会にしたい!



ご飯(解凍)、葱と油揚げの味噌汁、アジの干物、ハムと茹でブロッコリー、胡瓜の糠漬け、梅干し。

今日、何年かぶりに歯医者にいく。ビビってます(-.-;)



バゲットのチーズのせ、鶏肉とパプリカのマリネ(昨夜の残り物)、牛乳、コーヒー。

ユーロ2016見たいけど、ほぼWOWOW独占だし、試合開始が4時だからなあ。
亀有にあるスポーツバーに行けば見られるけど、朝4時から酒飲むというのはどうなんじゃろ…。




珈琲館のモーニングサービスAセット。

昨日の東京競馬場、真夏並の暑さだった。そして開催最終日だったからか、混んでいた。
今週からはローカル開催のみ。これから3か月、平日だけじゃなく土日もヒマになってしまう…。



オムライス、パプリカのマリネ。

今日は上半期最後のGⅠ宝塚記念が行われる。現地観戦はできないが、府中で頑張る。



卵とハムのチャーハン、トマトとワカメのスープ。

まさかEUから離脱するとは(*_*)



ご飯、ワカメと揚げ玉の味噌汁、納豆、胡瓜の糠漬け、目玉焼き、トマト、昆布の佃煮、梅干し、焼き海苔。

とと姉ちゃんの大地真央、なんか浮いてない?



もりそば。

先日蕎麦屋で呑んだとき、サラリーマンのグループのテーブルにウコンの力が乗っていた。やっぱり効くのかなあ。
というか、それを飲みながら酒呑みたくないなあ。

2016.06.22 馬語手帖


「パドックで馬がつぶやいたらわかるようになるかも!」
そう思い、ネットで注文。

... 続きを読む


ご飯(解凍)、モロッコインゲンの味噌汁、トマトと卵のオイスターソース炒め、納豆、胡瓜の糠漬け。

昨夜は、アメリカ在住の友人が里帰りしているので、1年ぶりに会ってきた。
お土産にコーヒーとハミガキをもらった。



友達っていいもんだな。
Thank you,Nikka❢



ご飯、ワカメと玉ねぎの味噌汁、アジの干物、人参の糠漬け、昆布の佃煮。

この時季、部屋に蜘蛛がよく舞い込んでくる。外に逃がそうとするのだが、これがなかなか捕まらないんだなあ。




バゲット、イチゴジャム、トマト、オニオングラタンスープ(昨夜コンビニで購入)、麦茶。


昨日呑んだ帰りにこれも買って、寝る前に食べてしまった。だいたい次の日には後悔する。





マフィン(目玉焼き、トマト、ピーマン)、ワカメと油揚げの味噌汁、コーヒー。

二日酔いだったのに、昨日も結局飲んでしまった。



トマト。
完璧な二日酔い…。




ご飯、玉ねぎと油揚げの味噌汁、納豆、ごぼうのきんぴら、焼き鮭。

もう沖縄は梅雨明けしたらしい。狭いようで日本も広いよなあ。



チャーハン、ワカメの味噌汁、トマト、胡瓜の糠漬け。

昨日、実家からごぼうのきんぴらをもらってきたので、それを細かく刻んでチャーハンの具にしてみた。歯応えにアクセントができて、なかなかよろしい。



トマトと絹さやとパクチーの雑煮。

昨夜は粘りに粘った燕軍団が若鷹軍団に勝利! 
都知事はさすがに粘りきれなかったか。

2016.06.14 神宮なう


6月中にもマジックの出る可能性がある、馬鹿みたいに強いソフトバンクホークスを見にきた。



炊き込みご飯大葉のせ(解凍)、玉ねぎと油揚げの味噌汁、チリコンカン(解凍)、胡瓜の糠漬け、絹さやの卵とじ。

cubのマスターに野球のタダ券をもらいに北千住に行った。飲み屋街の店がけっこう入れ替わっていて驚く。





チリコンカン(解凍)、バゲット、牛乳、コーヒー。




昨日、競馬場の帰りに新宿でビアガーデンに寄った。
ビアガーデン、初めて行ったけど気持ちいいね。



ご飯、ネギとワカメと油揚げの味噌汁、ピーマンと胡瓜の糠漬け、納豆、めざし。
まさに昭和の朝食って感じ。




今日もいい天気。
ラニ、惜しかったなあ~。



マカロニグラタン(昨日の残り物)、鶏肉とパプリカのマリネ風(昨日の残り物)、バゲット、胡瓜と大葉とパクチーのサラダ(昨日の残り物)。

競馬場来てからブログ上げてないのに気がついた。いい天気、そして空いている。





マフィン(ベーコン、目玉焼き、胡瓜、玉ねぎ)、紅茶、牛乳。

今日は梅雨の晴れ間かなぁ。布団干してます。



錦糸町のスタバでベイクド チーズケーキ フラペチーノをいただく。
うまいけど610円(税抜き)ですと!
僕はもらったチケットを使ったのでタダだけどね。

で、錦糸町からはとバスに乗って大井競馬場へ。
こちらも、タダです。

... 続きを読む


炊き込みご飯(冷凍)、ねぎとワカメの味噌汁、キャベツの糠漬け、豚バラキムチニラ炒め。

いよいよ本格的に梅雨らしくなってきた。僕はこの季節、嫌いじゃないんだよなあ。



炊き込みご飯(舞茸、エリンギ、椎茸、油揚げ、人参)、玉ねぎとワカメの味噌汁、ウインナーソーセージ、胡瓜の糠漬け、梅干し。

ご飯は3合炊いたので、おにぎりを作った。それを持って大井競馬場へ行ってくる。


matobafu.jpg

安田記念が終わったけど、お楽しみはまだまだ続くよ~。


... 続きを読む


お米屋さんのおにぎり(五目、鮭)、キャベツとワカメの味噌汁、胡瓜の糠漬け。

昨夜、寝る前にこんなの食べたから、あまり腹が減ってない。





マフィン(ベーコン、胡瓜、トマト、ハラペーニョ)、牛乳、紅茶。
昨日とほぼ同じだなあ。


P_20160605_112019_HDR.jpg

競馬場にダービー馬とフチ子さんのフィギュアが飾ってありました。


fuciko2.jpg

JRAのHPで「お馬のフチ子と日本ダービー」が遊べるよ。



マフィン(ベーコン、目玉焼き、トマト、炒めたキャベツ)、牛乳、コーヒー。

塚田農場のアルバイトって、倍率9倍なんだって! 可愛い女の子しかいないわけがわかった。