ご飯(解凍)、ワカメと油揚げの味噌汁、鶏胸肉の南蛮漬け(残り物)、昆布の佃煮、らっきょう。
連休で買物をしてなかったので、冷蔵庫に野菜がまったく入っていない。高いしなあ…。

横綱が負けると舞う座布団、あれって当たっても痛くないもんなのかなあ。
かなり軽い素材でできてるのか?


スポンサーサイト


ゴーヤと玉ねぎのサラダ、鶏胸肉の南蛮漬け(昨夜の残り物)、ドーナツ、紅茶。

いま中山競馬場のスイーツフェアは、僕が知ってる限り初めてミスドが入ってる。
で、時たま行列ができるぐらい売れている。
みんな、ミスド好きなんだね。
と言いつつ、オールドファッションを2つ買い、残りが朝ごはんになった。
ちなみに、フレンチクルーラーより、オールドファッションの方が倍近くカロリーは高いって、知ってた?



ご飯(解凍)、ワカメと油揚げの味噌汁、昆布の佃煮、ピーマンとツナのレンジ蒸し(いわゆる“無限ピーマン”)、干し椎茸と竹輪の煮物(余り物)、冷奴。

野路菊Sを勝ったワグネリアン。
金子ブランド満載の血統、そして走りは強烈でいて華麗。
福永ジョッキー、ノーミスでクラシックまでいけるか注目です。



ハマチの漬け丼、味噌汁(具無し)、干し椎茸と竹輪の煮物、人参の糠漬け。
昨夜食べたハマチの刺身、余ったので酒、味醂、醤油で漬けておいた。

台風が日本縦断しそう。
今週は牡馬、牝馬ともG1レースのトライアルがあるだけに、無事に開催されることを願うが、ちょっと厳しいかなぁ~。

P_20170915_080913_11LL.jpg

ご飯、ワカメと玉ねぎの味噌汁、納豆、鯵の干物、人参の糠漬け、らっきょう、焼き海苔。

丸々3日間、お酒を飲まなかったが、「あ~っ、酒飲みてえ」なんてなるわけでもなく過ごせた。
よほど具合が悪いときか、検査のため抜かなくてはならないとき以外は毎日飲んでるけど、
僕が飲む程度の酒量では、禁断症状なんかまったくないんだ。
アル中になる人って、いったいどの位飲んでいるんだろ…。