FC2ブログ


今日の朝ごはん。
東向島珈琲店のモーニングセット。
コーヒーが来るのを待てなくて食べ始めた。




コーヒーの横にあるのは水じゃなくて、ジンジャースープの水割りだそうです。
口がさっぱりする。

何年かぶりに行ったけど、やっぱり気持ちのいい店だなあ。





昨日の朝ごはん。
ご飯(解凍)、ワカメの味噌汁、梅干し、冷奴、夏野菜の揚げ浸し、スナップエンドウ。




8月を5割で迎えられた。
梅雨も明けたっぽいし、さあこれからだ!



P_20200730_081205_vHDR_On.jpg

今日の朝ごはん。
ご飯(解凍)、ワカメの味噌汁、焼き海苔、梅干し、生卵、黒豆煮。
黒豆はずいぶん前に煮て、小分けして冷凍した最後の1パック。




P_20200729_085310_vHDR_On.jpg

昨日の朝ごはん。
ご飯、小松菜と油揚げの味噌汁、大根おろし、胡瓜とワカメの酢の物、塩鯖焼き、納豆。


昨夜は今季初めて、マリンスタジアムにイーグルス戦を見に行った。

試合開始1時間前、いまはどのイベントでも当然行われる検温と手の消毒をして入場。
久々の野球場、外野の人工芝の緑が鮮やかに感じる。

チケットは4階のB指定席。
人との間隔を取るため、座席は隣と2席あけて発売され、
列も1列おきなので前後も空席となっていた。

私設応援団の鳴り物はもちろん、声をあげての応援も禁止なので、
ファンは代わりに拍手でエールを送る。

これまでのような賑やかな雰囲気ではないのでそれを寂しいと思う人もいるだろうし、
いや、これまで聞こえなかった音(バットがボールを芯でとらえたときの乾いた音や、
投球練習をするピッチャーの球がキャッチャーミットに収まるときの鞭のような音などなど)が聞こえ、
こっちの方がいいと思う人もいるだろう。
ま、好みの差はあれ、いま球場に足を運ぶ人は(僕を含め)野球好きなのは間違いない。イエイ!

アルコールの販売も解禁されていたので、ビールを1杯だけ飲みながら観戦した。
いい試合ならおかわりとなったかもしれないが、
前日は13点取ったのに今日は1点かよ、といういかにもマリーンズな試合でほとんど見せ場もなく敗退。

まあ、でも今シーズンだけは大目にみよう。
プロ野球が行われているだけで、とても素敵なことなのかもしれないからね。
そう思いながら、居酒屋のテレビでマリーンズの敗戦を再確認しつつハイボールをごくりと飲んだ。

P_20200728_080525_vHDR_On.jpg

今日の朝ごはん。
お米屋さんのおにぎり(五目、天むす)、玉葱とワカメの味噌汁、梅干し。




P_20200727_093324_vHDR_On.jpg

昨日の朝ごはん。
たらこスパゲティ(キューピーのあえるパスタソース)、椎茸とえのき茸の佃煮、コールスローサラダ。




P_20200725_083853_vHDqqR_On

一昨日の朝ごはん。
ご飯、キャベツと揚げ玉の味噌汁、大根おろしとなめ茸、長久保のしそ巻、塩鮭焼き、キムチ、セロリの糠漬け。




P_20200726_092722_vHDR_On.jpg

一昨々日の朝ごはん。
トースト、ベーコンエッグ、パプリカのマリネ、コールスローサラダ、ミニトマト、紅茶、コーンスープ(インスタント)、牛乳。


なかなか蝉が鳴かないなあ。





ご飯、キャベツとセロリと油揚げの味噌汁、大根の糠漬け、セロリの炒め物(残り物)、鱈子、納豆。






ほんとにこいつが言うことを聞かない。




P_20200722_074003_vHDR_On.jpg

ヴィドフランスのクロックムッシュセット(クロックムッシュ、コーヒー、茹で卵)。
税込397円。
冷静に考えると、高いな…。