P_20171022_074950.jpg

グラノーラ、牛乳、二十世紀梨ジュース、ラタトゥイユ、バナナ。

昨日の京都競馬場、準オープン芝2400mの時計が2:33.0という最近見たことがないような遅いタイム。
しかもずっと雨が続く予報なので、どんな馬場になっちゃうんだろう…。

前売りを見ると、津村騎手のウインガナドルはちょっと売れ過ぎで妙味なし。
ならば血統的にスタミナがありそうな岩田ベストアプローチはどうかと思ったが、1勝馬が菊花賞を勝つなんてあるかなあ、と。
昨日、競馬場で友道調教師とすれ違ったから、ポポカテペトルでも買おうかなあ。

P_20171021_065718.jpg

チーズトースト、きのこのポタージュ(レトルト)、紅茶、牛乳、ラタトゥイユ。
100円だったから買ったけど、スープ美味しくなかった。

さて、明日は菊花賞ですが、村田対エンダムのリターンマッチも(あっ、選挙も)。
“疑惑の判定”の再戦は、意外にも勝者は初戦と同じってことが多い。
プレッシャーはあるだろうけど、村田にはジンクスを打ち破ってほしい👊



P_20171020_081330.jpg

ご飯、ワカメと玉ねぎの味噌汁、焼き海苔、塩鮭焼き、梅干し、らっきょう、大根の煮物。
昨夜、大根を煮ているとき、ちょっと目を離していたら鍋を焦がしてしまった。

洗濯機の水漏れを修理中、へんな体勢でドライバーを回したのか、腰を痛めてしまった。
靴下を穿く姿勢がつらい…。

P_20171019_084419.jpg

かぼちゃほうとう(冷凍食品)、胡瓜のピクルス。




P_20171019_083315.jpg

冷凍食品半額デーに買ったもの。
「TableMarkは美味しい」と教えてもらってからは、なるべく同社のものを買うようにしてます。
今朝は寒かったので、温まりました。


P_20171016_212111.jpg

ミニ胡瓜は島根の「道の駅あらエッサ」で買いました。
100円だった。




pic_course.png
(↑JRAのHPからお借りしました)




と、居酒屋でチーフに訊かれたものの、突然で答えられなかった。
電車の中で、「やっぱ武豊かなあ…」なんて考えていたが、実際はどうなん?
つーことで、菊花賞騎乗予定騎手の長距離実績を調べてみたよ。
(tony調べ。間違ってたらごめん)

... 続きを読む